ぐるりな訪問看護師もいいもんだ

人生に関わる仕事はおもしろい

高齢者の色気

 

黄泉の国からお戻りの

齢(よわい)90のじいちゃんに

「愛してるよ♡」

と手にキスされた。

 

 

いやもう…色気のある人って年齢関係ないなぁ(  ̄ー ̄)


ムンムンだだ漏れな色気を垂れ流し

デイサービスの空間が若干ピンク色に染まってる感じがする。

 

 


で、男性の場合。

だいたいこういうじいちゃんは若かりし頃にかなりのやんちゃ(女性関係)をしており

結果、家族に恵まれない老後を過ごしていたりする。

 

でも

「だからなんだ。おれは人生楽しんだよ?

何ならまだ楽しむよ?

的な姿勢で正々堂々と生きていたりする。

 

 

ついでに死ぬときもけっこう正々堂々としてたりする。

 

 


元奥さんとか子供とか、散々振り回された人たちもたくさんいるんだろうけど

 

全部飲み込んで生きてる感じ。


たまにぽろっとこぼすけど

「おっとっとっと」

と、すぐ拾ってまた飲み込む。

 

 

 

このじいちゃん。

たまに突然

「三途の川見学弾丸ツアー」

に出発してしまう。

 

ここ3回はナゼか必ずぐるりさんが居る時に出発。

 

「今回は帰ってこないのでは!?」

と思わせるほどの変化だが

今のところ10~15分でご帰宅(生還)。

 

帰ってきて一発目のコメントが

「愛してるよ♡」

だなんて、格好良すぎるにも程がある。

 


まぁ、生還するたびに親族には舌打ちされてるらしいけど(笑)

 

 

 

こういうじいちゃん

今までの看護師人生で5人くらい出会ったかなぁ……。

 

こういう人が

良くも悪くも

世の中を潤しているんじゃなかろうか。

 

経済しかり(笑)

 

 

ばぁさんたちは

色気じゃなくて

品の良さだったり

可愛さだったりする。

 

まぁ同性だから

色気は感じにくいのかな。

 

 

ぐるりさんははたして

世に潤いを与えられる

高齢者になれるのだろうか⁉